京都西院の髪質改善&カラーリング専門店で似合う髪型を相談しよう

投稿一覧

頭皮と髪の紫外線対策☀️

桜の季節も過ぎてあっという間に気温が上がってきましたね💦

これからは紫外線対策が大事な季節です。

地上に降り注ぐ紫外線はUVA波とUVB波がの2種類があります。

UVA波は波長が長く紫外線の約90〜95%を占めています。

波長の短いUVB波は紫外線の約5〜10%しかありませんが、強いエネルギーをもっています。

お肌が日焼けすると赤くなってヒリヒリしますが、これは紫外線なUVB波によって頭皮の表面が日焼けしている状態。

頭皮と日焼けすると同じ状態になります。

紫外線のUVA波は波長が長いため、頭皮の真皮層まで到達。

さらに、日焼けによる頭皮のダメージは髪の成長にも悪影響です。

皮脂が酸化して毛根がダメージを受け、髪の成長が妨げられて健康な髪が成長しにくくなります。

そのため、抜け毛が増えたり髪が抜けたまま新しい髪の成長が遅くなったり、年齢とともに〝うねり髪〟が増えるのも紫外線によるダメージが蓄積して毛穴がゆがんたことが大きな原因の一つです。

プティでは頭皮環境を整えるフルボ酸のミネラル水を浸透させてからの施術をさせて頂いています。

まず、健康な髪を育てていくには頭皮環境を整えていくのが大事です✨

ヘッドスパやエイジングケアのコースメニューをご用意しております。

現在の髪の状態やお悩みに合わせての施術になりますので、お気軽にご相談下さいませ✨

Map

当店では、感染症対策としまして下記の取り組みを実施しております。

その時々の状況に合わせた行動計画に基づき、柔軟かつ迅速に対応方針を決定して参ります。
今後も、お客様に安心・安全なサービスが提供できる様、誠心誠意努めて参ります。

その時々の状況に合わせた行動計画に基づき、柔軟かつ迅速に対応方針を決定して参ります。
今後も、お客様に安心・安全なサービスが提供できる様、誠心誠意努めて参ります。

UNEplume(アンプリュム)LINE公式アカウント
UNEplume(アンプリュム)公式Instagram
電話予約